オリジナルソースの製造・開発方法と門井商店のこだわり!ご相談はお気軽に

オリジナルソースの製造方法には、セミオーダーとフルオーダーの2種類があります。門井商店ではフルオーダーでのOEM開発にも対応しているので、より希望にそったオリジナルソースの開発を進めることが可能です。

こちらでは、オリジナルソースの製造方法と門井商店のこだわりをご紹介いたします。OEM開発で自社の製品を製造したい方は、ぜひ門井商店へご相談ください。

オリジナルソースの製造方法~セミオーダーとフルオーダー~

Original sauce manufacturing

オリジナルソースの製造方法には、セミオーダーとフルオーダーの2種類があります。どちらの方法で製造を行うかお悩みの方は、ぜひご参考ください。

セミオーダー

セミオーダーでは、既存の製品をさらに改良したり、そこから着想を得て新しい商品へと進化させたりすることが可能です。オリジナルソース製造の場合は、代表作品であるソースをもとに新しい香辛料や手間暇をかけた製品の開発をすることができます。ベースがある状態からスタートできるので、安心して取り組むことができるほか、OEM開発でその味を再現することが可能です。販売までの時間を効率的に利用することができるでしょう。

フルオーダー

企画や試作などをゼロから行い、新しいオリジナルソースの製造を行う方法です。ものづくりを得意としている企業が積極的に行っているOEM開発の方法の一つで、門井商店でもフルオーダーでオリジナルソースを作ることが可能です。

国産原料を使用したオリジナルソースや化学調味料不使用のオリジナルソースなど、こだわり抜いて製造することができます。

これまで自社にあったソースではなく、まったく新しい商品の開発に取り組みたい場合におすすめです。

門井商店では、企業様のご要望に沿ったオリジナルソースの製造を承っています。従来の商品を改良したセミオーダーはもちろん、まったく新しい商品開発ができるフルオーダーにも対応可能です。自社のオリジナルソースの製造をご検討中でしたら、ぜひ門井商店へご相談ください。

門井商店のこだわりについて

About Kadoi Shoten's commitment

門井商店では、オリジナルソースをはじめとした様々な調味料のOEMを承っています。門井商店が調味料を製造するうえでこだわっていることは、以下の3つです。

ひと手間

製造工程にひと手間を加えるアイディアで、食べ物は格段にグレードアップすると考えています。そこで、依頼内容に合わせて試行錯誤を繰り返し、食材にひと手間加えながら、1番おいしい味になるように調整いたします。手間を加えた後と加える前で味を比べたりするなど、時間を有効に活用しながら最善になるよう心掛けているのが、こだわりのポイントの一つです。

手作り感

手作り感のある商品は食べる人に伝わります。製造工程の手作業を厭わないスタンスで、手作り感を付与できればと考えています。丁寧に仕上げることで、工場で製造したとは思えない手作り感を演出することも可能です。

調理感

時短・簡便が求められる時代だからこそ、調理感のある食品にニーズがあると考えています。オリジナルソースの中には、実店舗での料理に使われる調味料もあります。その際、その場で手作りしたかのような味を感じられるよう、日々試行錯誤を繰り返してオリジナルソースを製造しています。企業のニーズと消費者の想いに応えられるよう誠心誠意取り組んでいます。

このように、門井商店では3つの大きなこだわりをもとに、日々OEM開発に取り組んでいます。オリジナルソースの製造をお考えでしたら、ぜひ門井商店へご相談ください。

オリジナルソースの製造・開発は門井商店へご相談を

OEM開発でオリジナルソースの製造を依頼する場合、既存のソースをもとに製造していくセミオーダーと、ゼロからオリジナルソースを製造するフルオーダーがあります。門井商店では主にフルオーダーでの製造を心がけており、製造の際はこだわりを持ってOEM開発を行っています。そのため、非常に満足度が高く、クオリティの高さにも自信を持っています。

オリジナルソースの製造でOEM開発を検討している場合は、ぜひ門井商店へご相談ください。

オリジナルソースの製造や開発では、2種類の方法から選ぶことができます

会社名 株式会社門井商店
代表者 代表取締役 門井 俊
住所 〒721-0961
広島県福山市明神町1-4-15
TEL 084-932-1513
FAX 084-926-0160
業務内容 調味料等製造業、食品原料販売
主なお取引先 アサヒグループ食品(株)
オタフクソース(株)
URL https://kado-e.com
PAGE TOP