ラーメンスープ開発の悩みとは?門井商店のOEM開発の特徴!PBをOEMで!小ロット対応も可!

ラーメンスープの開発は、人気ラーメン店であってもとても難しいです。店舗として営業するにあたり、OEM開発でラーメンスープを開発することで、安定した味を提供することができるでしょう。

こちらでは、ラーメンスープの開発の悩みや、門井商店が提供しているOEM開発の特徴についてご紹介します。

ラーメン店の事業を始めたい、PB商品のOEM開発を依頼したいなどありましたら、門井商店へご相談ください。

ラーメンスープ開発の悩みとは

the worries about ramen soup development

ラーメン店がラーメンスープを開発するまでには、味や安定性など多くの悩みが出てくるものです。具体的にどのような悩みが出てくるものなのでしょうか。

もっと本格的な味を

ラーメン店にとってのラーメンスープは、命とも呼べるものです。商売を繁盛させ、発展、有名になっていくうえで欠かせません。そのためラーメン店では、ラーメンスープの開発に非常に力を入れています。

ラーメン店のスープ開発の悩みの中には、味が本格的にならないという問題もあります。店舗を運営していると、もっと本格的な味を追求したくても時間がないということもあるでしょう。そんな場合もOEM開発を活用すれば、本格的かつ安定した味を提供することができます。

職人不足

職人不足に悩むラーメン店も多いです。

実際に職人不足から味を継承できずにお店を閉店する方も少なくありません。

OEM開発を活用すれば、職人が作っているようなクオリティーでラーメンを提供することができ、お店を続けていくことができます。

仕入れが大変

本格的な味を追求することから、こだわりのラーメンスープの材料を仕入れている方もいらっしゃるでしょう。しかし、魚や野菜は季節によって仕入れ原価が変動するものです。OEM開発なら、一定の価格で仕入れができ、売り上げや利益を算出しやすくなります。

門井商店のOEM開発の特徴

Features of OEM development

門井商店では、本格的なラーメンスープをはじめとした調味料のOEM開発はもちろん、様々な特徴と強みを生かして展開しています。こちらでは、門井商店が行っているOEM開発の特徴をご紹介します。

小ロットでの製品開発

新しい商品というのは、販売数量を予想することが難しいものです。小ロットなら、まずは販売をしてどのくらい売れるのか確認し、売れる様子を確認してから大ロットにするという企画もできます。始めから大量生産することによる期限切れの廃棄のリスクを軽減できるのも、小ロットの大きなメリットです。

オリジナル調味料を開発できる

門井商店では、調味料開発におけるBtoBのビジネスの豊富な知識や経験があります。

開発前の段階で細かいイメージや内容をお聞きし、お客様にご満足いただけるよう、製品開発を行っております。

食品加工コーディネート

門井商店では、加工に関するコーディネートも行っています。自社でしかできない加工はもちろん、それ以外のお客様が望む加工に関しても、ネットワークを駆使して製品化させることが可能です。様々な要望に柔軟に対応しているので、ぜひ一度ご相談ください。

PB商品のOEM開発の依頼は門井商店へ!小ロットの対応も可能!

本格的な味を追求したい、職人不足に悩んでいる、仕入れが大変など、ラーメンスープの開発にお悩みなら、門井商店へご相談ください。

門井商店では、OEM開発のご依頼を承っております。これまでの豊富な経験や知識から、お客様が望むPB商品を開発できるよう努めております。

小ロットのご依頼にも対応可能です。

まずは問い合わせください。

ラーメンスープを開発する上での悩みや、門井商店のOEM開発の特徴についてご紹介します!

会社名 株式会社門井商店
代表者 代表取締役 門井 俊
住所 〒721-0961
広島県福山市明神町1-4-15
TEL 084-932-1513
FAX 084-926-0160
業務内容 調味料等製造業、食品原料販売
主なお取引先 アサヒグループ食品(株)
オタフクソース(株)
URL https://kado-e.com
PAGE TOP