ラーメンスープの開発でOEM委託を活用するメリットとは

ラーメンスープは、店舗によっては味にばらつきが出るなど、いくつかの難しいポイントが出てくることもあるでしょう。そこで、OEM開発によって味に差異のないラーメンスープを委託開発することができれば、安心してラーメン事業を始めることもできるかもしれません。こちらでは、OEM開発委託によってラーメンスープを開発した場合に得られるメリットについてご紹介します。ぜひ参考にしてください。

ラーメンスープのOEM開発を活用するメリット

Benefits of utilizing OEM

ラーメンスープの開発は、ラーメン店にとってとても大きなポイントになります。こだわりのラーメンスープを開発しようと数年、数十年と非常に大きな手間をかける方も少なくありません。

そこで注目されているのが、ラーメンスープの開発をOEM委託することです。委託を依頼すれば、業務用のラーメンスープを開発し、事業を始めることも可能でしょう。

以下では、ラーメンスープをOEM開発によって製造した場合、活用に際してどのようなメリットがあるのかをご紹介します。

店舗を増やせる

複数の店舗でラーメンスープを製造するとなると、ラーメンスープを製造するために同じように設備を整えなくてはいけません。設備投資が多額になったり、店舗によっては狭くて設備を整えられなかったりということもあるでしょう。そんな場合も、OEM開発を委託すれば上記のようなデメリットを解消できます。人件費、設備投資、光熱費などの費用を削減しつつも、安定的な味のラーメンスープを実現できるため、店舗数を増やすなどしても安心して営業を続けられるでしょう。

味のブレがない

人気ラーメン店のスープなどは、熟練の技が光り、手間暇をかけた本当においしい味を感じられます。しかし手作業で行う分、まれに味に変化を感じることもあるかもしれません。店舗によって繁盛店とそうでない店舗の差が大きくなってしまうこともあるでしょう。

OEM開発によってラーメンスープを開発できれば、安定的な味を変わらずに続けていくことが可能です。同じ味で、いつもの味を楽しむことができるでしょう。同じ味を食べたくてラーメン店に来店した人が、前回と同様においしかったと感じ、満足してもらえます。OEM開発でラーメンスープを作ることは、誰が作っても、誰が食べても同じ味になるという点で大きなメリットになります。

仕込みが楽になる

ラーメン店は、営業時間だけでなく仕込みにも多くの時間が掛かります。

プライベートブランドとしてラーメンスープを開発してもらえれば、温めるだけで完了させることができるため、店舗で仕込みをする時間が大幅に削減できます。近年の働き方改革にも求められているように、従業員の負担を削減できるのは大きなメリットといえます。

ビジネスの可能性が広がる

プライベートブランドとしてラーメンスープをOEM開発できれば、ラーメンを誰でも手軽に作れるようになります。これによって、商業施設への出店や、イベントでの出店、さらには販売へ広げていくなど、幅広い分野でラーメンの出店が可能になります。

ラーメンスープのオリジナルをOEM委託しよう!

the original ramen soup

ラーメンスープの開発をOEM委託することによって得られるメリットは多いです。店舗数を増やしたい、従業員の負担を軽減したい、ビジネスの可能性を広げたいなどお考えなら、ぜひラーメンスープのOEM開発をご依頼ください。

ラーメンスープの開発のOEM委託なら、門井商店で承っていますのでご依頼ください。お客様のためだけのオリジナルのラーメンスープを開発いたします。小ロットの対応も可能です。まずは問い合わせください。

オリジナルのラーメンスープの開発を検討している方は、この機会にOEM開発も併せて検討してみてはいかがでしょうか?

会社名 株式会社門井商店
代表者 代表取締役 門井 俊
住所 〒721-0961
広島県福山市明神町1-4-15
TEL 084-932-1513
FAX 084-926-0160
業務内容 調味料等製造業、食品原料販売
主なお取引先 アサヒグループ食品(株)
オタフクソース(株)
URL https://kado-e.com
PAGE TOP